お仕事紹介

派遣や人材紹介利用時のよくあるご質問

  • 派遣や人材紹介を依頼すると料金がかかりますか?

    就業開始が決まるまで、料金は一切発生しません。なお当社ウェブサイト内にて無料で募集内容を掲載できます。

  • 面談後に不採用にすることはできますか?

    派遣の場合、選考を実施する事は労働者派遣法で禁止されています。
    紹介予定派遣・人材紹介の場合は、面接・選考が可能です。

  • 就業開始後の支払い形態はどのようになっていますか?

    派遣の場合は、派遣料金として時間単価を設定するため、スタッフの実働時間分をお支払いいただきます(時間単価はスタッフにより異なります)。
    人材紹介の場合は、成功報酬として年収の20%前後を頂戴します。

  • 派遣契約の更新はどのようにおこないますか?

    派遣期間満了前に営業担当より契約期間延長の意思確認を行います。
    派遣先企業・スタッフ共に延長を希望した場合は、改めて新たな契約期間のご相談をさせていただきます。

  • 派遣期間中に勤務曜日や就業時間の変更をすることは可能ですか?

    契約内容(業務内容・就業時間・就業場所など)を変更する場合は、派遣先・派遣元・派遣スタッフ間での合意が必要です。
    変更が必要な場合は一旦当社へご相談ください。

  • 派遣期間中に社員になってもらうことはできますか?

    派遣契約期間は遵守していただく必要がございます。
    派遣期間満了後、派遣先・派遣元・派遣スタッフ間での合意のうえ、新たに人材紹介の契約を結ぶ事が可能です。

  • 紹介予定派遣で、派遣期間満了時に直雇用へ移行せず終了することはできますか?

    派遣期間中にスキルの不足など不採用の根拠となる事象があった場合は、採用を見送ることも可能です。

  • 人材紹介で採用した人がすぐに退職した場合、費用はどうなりますか?

    3ヶ月以内に退職した場合は、当社の規定に則り一定額を返金いたします。